東京は、朝から素晴らしい青空でした☀️

夫の用事で送って行った池袋の11階からの景色♪


新宿方面です♪♪♪






池袋駅近く、山手線です♪♪♪



青空☀️


これは何線でしょうか?


赤い電車、しかも短い!初めて見ました!


青空に白い雲♪


東京の夕焼け☀️


飛行機を見つけました✈️



今日見つけた花たちです💐


秋海棠(シュウガイドウ)たち♪♪♪



ハイビスカス🌺



松葉牡丹(マツバボタン)♪


バラたちです🌹



今日も暑い一日でした😵❣️



最近ハマっている茄子の冷サラダです♪♪♪


茄子は縦に4等分にします♪

それぞれに斜めに切り込み♪

いつもはこれをフライパンで焼くのですが、今日はレンチンしました!


耐熱皿に並べて、


緩やかにフワッとラップをかけて、レンチン♪


その間に、シソと茗荷を切ります♪♪♪


茄子がしっとりしたら出来上がり♪


1時間後には食べたいので、冷凍庫で冷やしました♪


冷えた茄子です♪


トマト、茗荷、シソを乗せ、ドレッシング+黒酢♪


サッパリと美味しく、茄子の甘さを感じられ、お勧めです♪♪♪