朝から素晴らしい青空☀️



ムクゲたちが元気です♪♪♪




午後から夫と一緒に足利に向かいました♪♪♪



遠くに可愛い雲を見つけました☁️


手前が荒川、奥が隅田川です♪♪♪


遠くに見えた可愛い雲です☁️


だんだんと変化するのが面白い♪♪♪



右側のお母さん親鳥雲が子どもたちにエサをあげていると思ってみていました♪


一番左手の小鳥がドンドン成長して、、


お母さん鳥と同じ高さに成長♪♪♪


親鳥と小鳥が合体しました♪♪♪

夫が運転してくれるので、写真が撮れます♪♪♪



姥川♪



渡良瀬川♪


隣のウォーターパーク♪


プールには、人がいっぱいで楽しそうです。でも暑そうです♪♪♪


両毛線はまっすぐ♪♪♪


足利の街並みです♪♪♪


夕方近くでも暑い日でした♪♪♪



足利で見つけた花たち💐


モミジバアオイ♪



オイランソウたち♪♪♪



ウサギギクでしょうか。


アルストロメリア♪♪♪




昨夜の夕食です♪♪♪


油揚げの茗荷入りの味変です♪


茗荷と梅干、茗荷とチーズを作りました♪

油揚げと梅干だけでも美味しかったのですが、茗荷と梅干が一番お勧めでした♪♪♪


半額のステーキはついつい買ってしまいます♪

牛肉は1時間前から冷蔵庫から出しておき、その牛肉の脂で焼きます!

フライパンに塩+胡椒、熱くなったら牛肉を入れ、

焼き目が着いたら裏返し、上から塩+胡椒+日本酒+バター♪


焼きあがる頃、醤油を回し入れます♪


そのフライパンに生椎茸とアスパラガスを入れ、味付けはフライパンに着いた塩味のみ!

美味しい♪♪♪



次に作ったのは、豚コマ野菜炒め❣️

もちろん、その日には食べられないのは分かっています!

豚コマの味付けが濃くなるので、翌日に食べても良いと作っておきました❣️

豚コマをビニール袋に入れ、日本酒+醤油+根生姜に漬けておきました♪

その袋の中に片栗粉を入れます♪


さっきのステーキを焼いたフライパンは、エキスが付いているのでそのまま使います♪

ごま油を入れ、


片栗粉をまぶした豚コマを焼き、生キクラゲをハサミで切って入れます♪


ピーマンもハサミで切って入れ、


オクラもハサミで切って入れ、


ブロッコリも入れました♪♪♪

このブロッコリーはフライパンで茹でて残っていたもの♪


火が通ったら、卵で絡めます♪♪♪


卵に火が通ればでき上がりです♪♪♪


醤油少々入れました♪

美味しい♪♪♪


家の冷蔵庫にあった材料をいっぱい使えて良かった♪😊💕