今日は高校同期会の幹事会でした♪♪♪


夫一緒に参加しました♪♪♪


終わった後は飯田橋の駅の方へ歩いて行きました♪


朝から素晴らしい青空☀️



飯田橋駅前には、外濠の石垣があります♪♪♪


飯田橋駅のホームが外の道から見えます♪

外濠の反射が木漏れ日のように揺れていました♪♪




10月28日(土)開催の同期会、会場はこの出口のすぐそばです♪♪♪


駅から近く、広い空間で楽しみです♪♪♪


何とか楽しい同期会になるよう幹事たちは、頑張っています❣️


帰り道、いつも道路から見る景色ですが、駅ビル3階にある地下鉄後楽園駅❣️

3階にある線路に電車が入ってきます♪

出て行くのと来る地下鉄🚇


地下鉄なのにホームが3階にあるのが好きで、毎回写真を撮ってしまいます。


茗荷谷の景色♪


東京の夕焼けです♪



今日見つけた花たち💐

ヒマワリたち🌻

まだ蕾です♪


ルリマツリ♪


アリストロメリア♪♪♪


ブルーサルビアのようです♪


バラたち🌹





タマスダレ♪


芙蓉(ブッソウゲ)です♪♪♪


ムクゲ♪♪♪


ピンクノウゼンカズラ♪♪♪


百日草♪♪♪



簡単料理です♪♪♪


一昨日油揚げの中に茗荷をいれて焼いたものをつくりましたが、今回はそれにチーズを加えてみました♪♪♪

コクが出て、美味しい♪



昨夜は、ふしうどんサラダを作りました♪♪♪

ふしうどんは、さらに半分に切ります♪


ほぼ茹で上がったときに、シメジを一緒に茹でます♪


ザルにあげ、


水でよく洗い、冷水を掛けて麺を締めます♪♪♪


レタスの千切り+胡瓜+トマト+氷を乗せます♪

味付けは、麺つゆ♪♪♪

氷が溶けて、良い塩梅になります♪♪♪


よく混ぜ混ぜして、、、


キノコのとろみが加わり、冷たくて美味しいです♪


また別の時❣️

半額になっていたので、思わず買ってしまった唐揚げです🍗


玉ねぎと一緒に炒めました♪♪♪


唐揚げは、小さくハサミで切り✂️


炒めた玉ねぎの上に唐揚げ、


日本酒を回し入れて、蒸し焼き♪♪♪


卵を回し入れて、


フタをして出来上がりです♪♪♪


塩味は、唐揚げの塩味で大丈夫🙆‍♀️💕


6人家族の料理を長年作ってきたせいか、夫からは量が多いとよく言われます💦

(夫が食べられなくなったら要注意ですね!)