昨夜の雨降りのあと、今朝は曇り空の東京です♪


お昼頃から足利に移動しました♪♪♪

隅田川♪


荒川です♪


足利に近づくにつれ、青空が見えました♪♪♪


足利の畑は水田に変わっていました♪♪♪



足利の水田作業は始まったばかりです♪


姥川♪


渡良瀬川です♪


3週間ぶりの足利の家には、アガパンサスが満開♪



紫陽花も満開でした♪♪♪




コスモス♪♪♪


雑草がいっぱいで、70ℓのゴミ袋はすぐにいっぱいに♪


野菜の収穫もありました♪♪♪

胡瓜とミニトマト♪


茄子とミョウガ♪


汗だくになったので、車で15分の温泉スーパー銭湯へ行きました♨️



帰る頃には夕方☀️

雨がチラリ☔️直ぐに止みました♪


雨上がりのきれいな夕焼けです♪




家で夕食中の8時頃、玄関のピンコンがなりました!

普段私たちが住んでいない家なのに誰?と思いながら、、、

急いで玄関に行くと、


消防団の制服を着た男性3人がキチンと整列して立っていました♪


制服姿の消防団員は、6年前の母のお通夜の参列姿以来です。



「いつもお菓子の差し入れありがとうございます。先日、慰安旅行に行った時のお土産です」と❣️


母が消防団が好きで、集まりの日には大量のお菓子を差し入れしていたので、私も足利に来た時に消防団の集まりがある時には、毎回ではないですがお菓子を差し入れしていました♪



驚いてしまった私たち❗️

涙腺の弱い夫は、思わずの涙♪♪♪


今日は消防団の活動日でした!(それを忘れて今日はお菓子を差し入れしていませんでした)


7時に集まり、消防車で地域を巡回し、9時前には解散です♪


火事があった場合、救急サイレンが鳴ると2分で駆けつけ消防車を出します🚒


いつも、ありがとうございます♪♪♪



思いがけないサプライズ❗️

しばらくウルウルが止まりませんでした😊💕