今日の夕食です♪

スターターは、竹輪胡瓜♪

竹輪の穴に、縦切り胡瓜を入れました♪

チーズを入れても美味しい♪♪♪


生ハムメロン🍈


レタス・胡瓜・トマト・アボカドの鯖缶のサラダ🥗

味付けは、レモン汁と胡麻ダレ♪


次は、ピザ🍕

トマト・ソーセージを加え、スライスチーズも1枚入れ、つなぎで乗せました♪♪♪


具沢山なピザになりました♪♪♪



下の写真は昨日の野菜炒め♪

カブの葉と大根の葉が冷蔵庫に残っていて、レタスの外葉を利用しようと野菜炒め♪

カブと大根の葉は、火の通りが悪いので、まずフライパンで炒めました♪


日本酒・醤油の味付けをした豚肉を入れ、しめじを入れ塩少々・日本酒♪

レタスの外葉も小さく切って入れました♪
日本酒は、少々なので子どもにも問題無し♪♪♪
味付けは、ウェイバァ-と柚子醤油♪

美味しくできました♪♪♪


昨日作った、お刺身のツマと生鮭のカマ♪


フライパンでカマを両面焼き、

ツマを入れ、

スライスチーズを入れて蒸し焼き♪

生鮭が、チーズの塩味だけで美味しい♪♪♪



今日見つけた花たち💐


ムクゲです♪

可愛い♪


紫陽花は元気♪♪♪




七変化です♪





フウセンカズラの花♪

この可愛い花から、この大きな実♪♪♪


夏花火♪


サンパチェンス♪


マツバボタン♪


サルビアたち♪♪♪


いっぱい咲いていました♪


白いサルビアは、珍しい♪


この色のサルビアは、初めましてです♪♪♪


クリスマスローズ♪


キキョウ♪


コスモス♪


ホウノキの花のようです♪♪♪


ネジバナとバーベナ♪


野菜中心の食生活に戻りました😊💕


長男一家からは、帰英した家族笑顔の写真と、孫が元気でナーサリー(保育園)に通っている笑顔の写真が送られてきました♪♪♪❤️