昨夜は長男父子と長女母子が泊まりました。
夜遅くまで昔話をして、今朝は皆んな寝坊しました♪

午前中、どこに行こうかと、調べても、雨のため屋内のオモチャ博物館などは混んでいてチケットを購入できません。


午後になり雨が止んだので、飛鳥山公園に出かけました♪

この時期紫陽花が綺麗なのは知っています♪♪♪


公園には汽車が置いてありました♪

中にも入れます♪♪♪



都電も置いてあります❣️


都電の中にも入れます♪♪♪

2人は4歳違い、お姉さん?はよくお世話をしてくれます♪♪♪


飛鳥山公園は線路沿い高台にあり、いろいろな電車が通るのを見ることができます♪♪♪


下に降りて、線路沿いの道へ。この道はこの季節、紫陽花を見る多くの人で賑わいます♪♪♪


電車が近いです♪♪♪


電車沿いの道は、紫陽花の道♪



電車を見つけると、3歳の孫は喜びます♪♪♪



いろいろな種類の紫陽花が咲いていました♪♪♪





電車が通るたびに、孫(長男)の足が止まります♪







すぐそばを通る電車は、迫力満点♪♪♪



柏葉紫陽花のピンク色は初めてです♪



王子駅近くの飛鳥山公園の入り口に、無料のケーブルカー乗り場があります♪


飛鳥山公園まで、坂道を登らずに済みます♪♪♪




王子の街♪


飛鳥山公園の向かい側、別の公園♪


ケーブルカーを降りたら花壇がきれいでした♪♪♪


シジミチョウを見つけました♪♪♪

どこにいるのでしょう???


大きな木がいっぱいです♪♪♪


都電は、飛鳥山公園の直ぐそばを走っています♪



そのあと、長男父子が友人の家に行く約束なので送りました♪♪♪


首都高速道路からの景色です♪

東京スカイツリーの先端が見えません💦

橋が素敵♪


帰り道の東京スカイツリーは、垂れ込めた雲の中♪



今日見つけた花たち💐


クチナシの一重の花、良い香りでしたー♪♪♪


初めましてのベニノキ♪♪♪


ヤブラン♪


今日も一日、孫たちと一緒❣️

孫たちが仲良しになるのを見られて嬉しいです😊💕