城北中央公園のイチョウ並木です♪

夫と一緒にグループレッスンに参加しました♪

今日の私の課題は、手首のクルクル回しができないこと!

昨年の左手橈骨骨折もいくらか影響しているのかもしれません。

今が一番若い!今が一番元気をモットーに、クルクル回しを頑張ります🙋‍♀️💕


午後からは、高校の同期会幹事会に夫と一緒に参加しました♪

地下鉄九段下で降りて、靖国神社方面へ歩きました♪

靖国神社の鳥居⛩️


大きな鳥居です♪


反対側は皇居の緑です♪

武道館の緑色の屋根が見えました♪


靖国神社の緑♪♪♪


その緑の隣りに旧九段高校があります♪


今は建て直され、元の面影はありません。

私たちが通学していた60年前の建物には、大正時代からあったと思われる立派な木製の階段が3階までありましたが、、、。

きれいな建物になりました❣️

コロナで延期していた高校同期会の幹事会。

この建物の中にあるメモリアルルームで開催されました。そこには私たちの高校時代の数々の思い出の品があり、一瞬高校時代に戻った気持ちになりました。


帰り道、右側は暁星高校!

くだっている坂道は、飯田橋駅からの遅刻坂です♪

その昔、登校時、隣の白百合学園の生徒は黒塗りの車、暁星はタクシー、九段生は駆け足だったのを思い出しました♪

今はハンギングバスケットもあるオシャレな道に変身です♪


飯田橋駅駅周辺も様変わり❣️

高層ビルがいっぱいできていました♪



駅付近もきれいに♪♪♪


外濠です♪



駅のホームが、道から見えるのは昔と変わりません♪♪♪


神楽坂です♪


ビルに雲☁️


きれいな雲でした♪♪♪


外濠が暗渠になったのでしょうか。



後楽園駅で、地下鉄南北線を降り、上りのエスカレーターから振り返って下を見た写真です♪

地下鉄南北線は地下5〜6階にありそうです❣️


後楽園駅、地下鉄丸の内線は地上3階のホーム♪


電車が駅建物に入ってきます♪


地下鉄が、地上3階にあるのは不思議です♪


東京の夕焼け🌆



朧月夜です♪


飯田橋付近は変化しましたが、幹事会に参加した仲間は昔のまま変わらず、楽しい時間でした🙋🙋‍♀️💕