昨日はゴルフの後、7時過ぎに池袋演芸場に駆けつけました♪

私の千代田区立練成中学校の同級生が、柳家小袁治(マコトちゃん)です♪

中学校卒業式の謝恩会で、マコッちゃんが一席演じました❣️

その時から、彼が落語家になると思っていました♪♪♪

柳家小袁治の会、今回122回です❣️❣️❣️

もう30年以上続いています😊💕

今日の演目は、「柳田格之進」!

いつもの噺の枕もなく直ぐに始まりました。

終わった後、「噺の枕がなかったね」と私。

「今日の噺は、長いからねー」と、中学校同級生♪

いろいろと想像を膨らまさせられる面白い噺でした😊💕

終わった後の芸人を囲んでの久しぶりの打ち上げでした♪♪♪

お開きの三本締め❣️

コロナを乗り切った今、「小袁治の会」がこれからも長く盛大に続いていくことを望みます😊💕


今日、いつものイチョウ並木に緑の葉を観測♪


今日出会った桜たち♪♪♪









定点観測の桜もやっと満開になりました🌸


昨日は、小袁治の会で練成中学校の同級生たちが集まりましたか、まだコロナ禍の影響で以前より少ない状況ですが、応援続けます♪♪♪

参加した仲間の元気に会えて嬉しかった🙋‍♀️🙋😊💕