足利の友人に誘われて、山梨県北杜市にある山高神代桜(日本三大桜)の追っかけをしました🌸🌸🌸

残念ながら雨模様でした☔️

途中の道でも、桜が満開🌸🌸🌸



山梨は、山が深いです♪


ベニコブシ♪♪♪


樹齢2000年の桜の側には、子供や子孫の桜たちがいっぱい咲いていました🌸🌸🌸


白いのは水仙です♪♪♪

桜がいっぱい🌸🌸🌸




枝垂れ桜がいっぱい🌸

実相寺のお寺の境内に神代桜はあります♪♪♪




これかしら?と思えど違い、

この大きな桜も子孫🌸

満開🌸



どこもかしこも桜🌸🌸🌸




やっとお寺に到着し、お参りをしました♪

そこに立て札、神代桜は左手にありました🌸


幹の周りが10m以上はありそうな老木ですが!満開でした🌸🌸🌸


枝を開いて元気にみごとに満開🌸


幹に空洞があっても、2000年経ても元気です💕



その周りも桜たち🌸🌸🌸



クリスマスローズ♪


馬酔木(あせび)も満開♪


桜、水仙、椿♪♪♪

ボケ♪♪♪

シナミズキと桜🌸




晴れていたら最高でしたが、こればかりはままならない❣️

満開な神代桜を見られて元気になりました🌸🌸🌸