朝から雨降りの東京でした♪


先週まで枝だけだった欅並木、新芽が出始めていました♪♪♪


用事で出かけた赤坂方面♪

桜を見つけました🌸

逆光でしたが、いっぱい咲いていました♪♪♪


雨降りです☔️


今日見つけた花たち💐 


プリムラポリアンサ♪


ナルキックス・ブルボコディウムという名でした♪


ムスカリ♪


ヒヤシンス♪


クリスマスローズたち♪



ストック♪

雨に濡れて、嬉しそうでした♪♪♪



今日の夕食♪


スーパーに行って、安引きホタテを買いました♪

バター+日本酒を入れ、フライパンで空焼き!

火の回りが悪いので、フライパンにお湯を入れ♪

フタをして蒸し焼き♪直ぐに火が通りました♪

味付けは、バターと日本酒のみ、美味しい♪♪♪


今日のメインはふるさと納税、佐世保市の黒豚♪

豚肉をクルクル巻いた冷凍品です♪

両面焦げ色を付けて、日本酒をかけて蒸し焼き♪

フライパンに付いた旨みは、お刺身のつまを入れ絡み取ります、その上に板チーズ♪

お箸で簡単に切れて、食べやすく、美味しい♪♪♪


先日、食べ切れなかった豚肉青梗菜炒め、

翌日に食べる時、味変で卵を落として、絡めて、

レンチンすると、作りたてのメニュー?になります♪♪♪

ひと工夫で、お料理を楽しみましょう♪♪♪