朝は雨でしたが、午後からはお天気になりました☀️



アンパンマンのように見えました♪♪♪


今日はスーパーに行ったものの、直ぐに食べられるものは、鶏手羽中と生牡蠣のみ❣️ 

昨日の残りの鮭チーズを温めて、スタートです♪

先ずは足利の特別美味しいミニトマト❣️


足利の美味しいお豆腐が一個あったのであたため❣️


今日は居酒屋風の夕食にしました♪♪♪


鶏は両面塩をまぶし、ガスレンジ魚焼きで焼きました♪


家の魚焼きは上火だけなので、ひっくり返します!


焼き鳥は塩焼きが最高❣️


鶏肉の後には、生椎茸❣️


ちょい塩で美味しいですが、とても甘い❣️


そのあとには、ウドとエリンギ❣️

ちょい塩を振ります🧂


ひっくり返しまたちょい塩❣️


ウドとエリンギも甘くて美味しい♪♪♪


最後は、ちょい塩キャベツの出番です❣️


調味料は加えないでも、お皿に残ったいろいろな旨みを吸い取ってくれます❣️

生でも食べられるちょい塩キャベツ、ちょっと焼きすぎましたが、甘くて甘くて美味しい♪♪♪

キャベツを切ることからやるのは面倒ですが、ストックしておくと、とても便利でお勧めです♪♪♪


メインは、酢牡蠣❣️

味付けは、レモン汁+黒酢のみ❣️


ちょい塩キャベツほ何にでも使えて便利でお勧め、加える塩は、ほんの少しです♪


ちょい塩キャベツの作り方❣️

キャベツは4分割!

芯を取り除き、縦に切り込み、


千切りにします♪

キャベツの巾の大・小を作るとそれも便利です♪


先ず半量をビニール袋に入れ、これより少ない塩♪

その上から残りのキャベツを入れ、

ビニール袋の外側から、まぜまぜ塩を満遍なくまぜます♪


動画を撮りました♪


空気を抜いて、ギューっと絞って口を縛ります♪


ちょっと野菜を足したい時のお助けマンです♪♪♪



今日見つけた花たち💐

ポリアンサたち♪






ユリオプスデージー♪


クリスマスローズ♪


今日も楽しい一日でした♪♪♪