神田明神へ初詣に行きました⛩



神田明神は、私たち・長女たち・いとこたちが結婚式を挙げた記念の神社です⛩❤️



大黒様には、長蛇の列♪


今日は暖かい日でした♪


本殿にも長蛇の列、5人並んでのお参りです。


神田明神は、大好きな場所です💕



今日の夕焼けです♪♪♪







夕方、用事でちょっと20分次女の家に行きました♪


いつもの様に、メールをして鍵を開けて家に入ると、じろの大泣きの声!

思わず、じろのそばに駆け寄ってしまいました。

いつもは、たろは感情のある人間・じろは感情が分からない赤ちゃんと考え、一番にたろに「こんにちわの挨拶」をするように気をつけていました♪

オムツ交換が嫌で泣いていたじろ。

オムツ交換も終わり、私が抱っこして上機嫌になったじろ♪

抱きながら、じろが泣いていて大変だったね!とたろのそばに行きました♪♪♪








もうひとりでも大丈夫なじろ♪


たろは私の差し入れの干柿を喜んで食べてくれました♪



「干柿美味しかった人?」

「は〜い!」


次女からはシソをもらって帰りました!


以前、次女が作ったレシピを真似して、シソ・チーズ(スライスチーズしかなかった)・シナチク・きざみあげで混ぜて、おつまみです♪♪♪


じろが赤ちゃんから人間に近くなってきたので、いろいろ対応を考えなければなりません♪♪♪