城北中央公園のイチョウ並木です♪


寒い日でした。


青空はキレイ☀️



今日見つけた花たち💐


ゼラニウム♪


アロエの花♪


シクラメンがいっぱい♪






沈丁花(ジンチョウゲ)の蕾を見つけました♪


ムラサキツユクサ♪


桜の木の先端に白い飛行機が飛んでいました🛩

いつも見るより小さく、高かい空を飛んでいるようでした!


東京の夕焼け☀️



話は変わりますが、

おでんの時、大根をレンチン(電子レンジでチン)すると、大根の染み込みが良い!と聞いたので、試してみました♪♪♪


先日作った簡単豚汁です。

大根の他にゴボウもレンチンしました♪


だし汁に人参、マロニー+ちょい塩キャベツ♪

豚肉に日本酒・醤油で味付け、野菜が柔らかくなったら、味噌少々、豚肉に片栗粉をまぶして鍋に入れます♪


火が通ったら出来上がり♪♪♪


豚肉は柔らかく、トロリとして美味しい♪♪♪


レンチン料理、大根・ゴボウの火の通り、味の染み込みが良く、いろいろなお料理で試してみたいです♪♪♪