東京も青空です☀️


今日は用事で、15分ほど次女の家に行きました♪

私を見つけたたろくん、喜んで隠れて、

(いないない)バア!をしてくれました♪♪♪


リンゴのプレゼント♪




じろくん♪


顔が会うと、


この笑顔に癒されます♪♪♪


ちょっとの時間だったので、もう帰るよ!と言うと、お帰りのドアの前に行き、分かっているのね❣️




抱っこしようとしてもママに捕まるたろ!


でも、可愛いから大、大、大好き😘❤

人見知りは、大きくなった証拠です♪♪♪


家の近くの神田川♪


白鷺を見つけました♪♪♪


護国寺♪



東京の夕焼け☀️




ガーベラ♪


ヤツデの花♪


ヤツデの話で思い出したことがあります♪


1992年から1999までのロンドンでの生活で4回転居しましたが、3回目に住んだ家の庭の中央花壇の真ん中にででーんとあったのを思い出しました♪♪


日本では、私が小さい頃はトイレの側にしか植わっていない印象ですが、日本から英国に来たら大威張りしていたのを思い出して懐かしいです😊💕


英国が大英帝国がだったころ、全世界からいろいろな種類の植物を集めて保存したことは素晴らしいと思いますが♪♪♪