連日、寒いけどお天気の続いている足利です☀️♪


西陽で赤味に輝く冬の木々♪♪♪


両毛線足利フラワーパーク駅♪


外からの景色♪♪♪

明るいうちから虹の架け橋🌈♪


栗田美術館♪


夕焼けが近づいていました♪


寒いのは、寒いです!

東京より、2℃は低い💦


ここは佐野市、足利と同じに渡良瀬川に向かって支流の小川がいっぱいあります♪



夕焼けはきれいです☀️






鳥さんたちが寝床に帰って行きます♪


今日はスーパー銭湯に行きました♨️



お風呂から出てきたら満月🌕


きれいに見えました♪♪♪



帰り道から見えた足利フラワーパークのイルミネーション♪



外からもきれいです♪♪♪



道路からの景色でも十分楽しめます♪♪♪



話は変わりますが、

寒い日におすすめの一品を作りました❣️

豚コマ肉があったので、いつものように、醤油+日本酒で下味♪

野菜炒めの予定でしたが、寒いので温かいものが食べたい‼︎と変更しました♪

豚肉とろり鍋🫕

フライパンに和風だし、長ネギ・ちょい塩キャベツ・シメジ♪


豚肉に片栗粉をまぶして、コーティング♪


ちょい蓋をして、


豚肉に火が通ったら、出来上がり❣️


味付けは、豚肉に漬けた醤油のみ!

家にあるいろいろんなお肉、いろいろな野菜で応用できるとろり鍋❣️

野菜から出できた甘味と、多めの片栗粉のとろみで、お勧めの一品です♪♪♪


もう一品欲しい時に役立つのが茄子レンジチン🍆

まだ固かったので追加でチンしました♪

茄子3本、500wで6〜7分かしら♪

柔らかいと、茄子が甘くて美味しい♪♪♪