真っ青な空でしたー♪


電車で大井町まで行きました♪




大井町の北側が賑やかになっていました♪



遠山いとこ会で、8名集まりました♪♪♪





大井町は、明治生まれの遠山の両親が住んでいた街です❣️

その昔夫の両親が元気なときは、毎年1月2日に大井町の家で30人以上(子どもが20人)大集合していました♪


そんないとこたちも最年長は62歳。最年少は38歳。会えば当時の昔話や健康の話。

時代の流れを感じました♪

私たちも親戚付き合いが少なくなってきましたが、やはりこのいとこ会くらいは長く続いて欲しいと思います。

年に一度は会いましょうと別れまし♪♪♪


京浜東北線からの写真です♪


お正月のせいか、船がいっぱい繋がれていました♪



東京タワー🗼


前はよく見えたのにビルがいっぱい建っています♪



今日見つけた花たち💐


ゼラニウムたち♪










山茶花♪




椿♪



咲き残った紫陽花が紅葉していました🍁


ピラカンサ♪


話は変わりますが、昨日長女の家で私が作った「お雑煮」。

次女が一番美味しい!と言ってくれました♪

そう言われると親は嬉しいものです😊💕

わが家お雑煮のレシピは、元旦のブログに載せましたので、ご興味あれば見てください♪

味付けは、だし汁+塩+日本酒・醤油少々です♪