私の子供たちからのお誕生日のプレゼントをいただきました🎁

添えられた写真、この頃が私の子育てで一番楽しかった♪♪♪

ゴルフで寒い時にも使えるアウター!

冬のゴルフも頑張ってプレイできます♪♪♪



今日も素晴らしい青空☀️

桜の葉は全部落ちました!


薄い雲が、


木と木の間に飛行機が飛んでいました♪♪♪

白いスジ、見えますか?



今日見つけた花たち💐

山茶花は、盛りです♪





菊♪


カランコエ♪



ハイビスカスは、寒くて?花びらを開けません🌺


紅葉です🍁


こちらは、灯台躑躅(ドウダンツツジ)♪



ビルに映った日差しで夕焼けを確認☀️




今日の簡単料理❣️


今日のメインです♪

焼肉のタレが少し残っていました!

牛肉細切れを買って野菜と炒めたらきれいに終わる。


先ずは、牛肉に焼肉のタレと日本酒で味付け♪


その間に、冷蔵庫にあった野菜を切ります♪

冷蔵庫にストックしてあったちょい塩キャベツ・玉ねぎ・エリンギ・ピーマン・外葉のレタス!


味付けした牛肉を片栗粉でまぶします♪


フライパンを熱し、牛肉を加熱♪


ササッと火を通した状態で、お皿に取り置きます♪


オリーブ油を入れ、


エリンギ・たまねきを入れます♪

キノコを入れたときは、日本酒・塩を入れます!

キノコの香りが引き立ちます♪♪♪

和風だしを入れます♪


冷蔵庫ストックのちょい塩キャベツ、


ピーマン、


焼肉のタレのボトルに日本酒を入れ、よく振って最後の最後まで使いました❣️

味足しに、中心を開けて醤油少々、


醤油を焦がしてから、牛肉を戻し、絡めて出来上がり!


最近は、和風だしが美味しいと感じます♪♪♪




先日の焼豚サラダ❣️

タレが余って、もったいないので、冷蔵庫に取っておきました。


それを使った一品です♪


サラダの漬け汁に、ちょい塩キャベツを入れます。

お豆腐をいれ、最後にソーセージも入れました♪


サラダのつけ汁のお酢で、サッパリと美味しい一品になりました♪♪♪


水分は出ましたが、美味しい味付け❣️


冷蔵庫にあるものを利用して簡単にできました♪♪♪