30年前、夫の転勤で家族がロンドンに行って初めてのクリスマス。


当時ビデオで何回も見ていた映画「Sound of Music」。

長女と次女が、夜「お休み!」の前に階段で、踊ってくれたダンスが可愛くて、懐かしく思い出されました♪♪♪

(写真を探したけど、見つからなかった。また、探します♪)


夫は5月赴任、私たち母子5人は8月に引越しました♪

落ち着いた生活確保のため、家のあるウィンブルドン地域は良く散歩しましたが、家族でロンドン中心に初めて行ったのはクリスマスのシーズンでした♪



風船アートが盛んでした♪


次女はタップダンスを直ぐに習い始めて♪♪♪




もう30年も昔のことを思い出しています♪



話はガラッと変わりますが、



今日のサラダです♪♪♪


サラダのトッピングは、豆と焼豚です♪


味付けは、レモン汁と黒酢♪

サッパリと美味しい♪♪♪


サラダボールに一杯作っても(5人前?)、夫が残さず食べてくれます。



午後から用事で出かけた池袋付近です♪



サンシャイン♪


夕焼け☀️





ビルに陽が差しているので夕焼けです♪♪♪



今日見つけた花たち💐


金魚草♪


シャコバサボテン♪


シクラメンたち♪



ビオラかしら♪パンジーかしら♪



クリスマスローズ♪


マネッタのようです♪


バラたち🌹




楽しかった2泊の旅行の余韻を楽しみながら、また夫婦2人の日常に戻りました♪♪♪