城北中央公園のイチョウ並木です🍁


大分葉が落ちています🍁

地面に葉が落ちて無いのでお掃除が大変だったと…。




他の場所でも、葉が落ちていました。


日当たりの加減でイチョウが残っていました🍁



午後から用事で夫と一緒にお茶の水方面に行きました♪



山茶花(サザンカ)♪




雨の中のお茶の水界隈♪


夜の景色です♪


東京スカイツリー♪




最近作ったサラダです🥗


カツオのカルパッチョ♪

カツオのサクを家で薄く切り、胡瓜の薄切りの上に並べます🥒

バジルペーストをオリーブ油で溶いて、カツオに乗せます♪



レモン汁とカツオダレをかけて出来上がり♪♪♪



胡瓜・アボカド・トマトのサラダ♪

胡瓜、アボカド、トマトは、賽の目に切り、半分ずつ順番に器に入れます。

(器の中で混ざるので、かき混ぜるのが楽です)


器の中で混ぜてしまいます♪


ゆで卵が入ると水分を吸ってくれてコクが出ます♪

残念ながら今日はゆで卵無しでしたが♪♪♪



今日はワンタンスープがあったので、野菜をいろいろ入れて食べました♪

多めの水を入れて火にかけ、火の通りの悪い順に入れます。

先ず、人参、エノキダケ。

沸騰したら、茄子。

ワンタンスープを入れ、ワンタン。

豆腐、春菊、長ネギ。

焼豚があったので、それも入れました。


水分が多い分、焼肉に付いていた汁も味付けで入れました♪

冷蔵庫の中の萎れた野菜たちを使えてよかった♪

ワンタンスープがボリュームアップ♪♪♪