わが家のオタスケマンは、燕秋堂の小林先生です♪

ギプスが取れ、直ぐに予約をして、今日行ってきました♪

「一昨日ギプスが取れたばかりです。昨日からリハビリを受けました!」と私。

「1ヵ月半でよくギプスが取れましたね。引っ張って固定したのが良かったのですね!」と先生。

先生の施術が始まりました。

先ず、首・肩・背中を中心に先生の肘と手で身体全体の気の流れを良くします♪

最後に幹部の左手。

肩から二の腕、肘の内側でピタリと止まりました。

このつっぱり❣️

「咄嗟に手を出した動きで、つっぱったときの緊張が残っているのでしょう!右手と比べて!」と先生。

このつっぱりを取り除けば、良い状態に戻るそうです。

そこを押された時、指先までズンズンと気が流れるのが分かりました❣️


施術の後、手の動きが楽になり、手の指が開きました♪♪♪


施術は、自己免疫力を高める為に週2回ほどです❣️

その間は、押された場所を思い出しながら自分で押して手当てをします♪

明るい光が見えてきました♪♪♪


青空が見えるお天気でした☀️




今日見つけた花たち💐


近所の金木犀はまだ蕾♪


七変化たち♪



ノウゼンカズラのピンク色です♪



ゼラニウムをいっぱい見つけました♪







ニチニチソウもいっぱい♪




サルビアガラニチカ♪


ミズヒキ♪


前にも写真を載せましたが、タカサゴフヨウ♪

こちらは蕾♪

花が少し開き♪

花の開きかけ♪

8cmほどの可愛い花です♪


今日も見つけたハイビスカスたち🌺



30年前の子育てのことは、昨日のように思い出せますが、30年後の私と夫のことは、きっとこの世にいないと思い、想像できません💦

これから残された時間を心置きなく大切に過ごしていきたいと思っています😊💕💕💕