今日は、まだギプスが取れたばかりです♪

「炊事はできますか?」

「左手は抑える程度なら良いです。重たいものは持たないように。まだ、筋肉が付いてなく、また骨が折れますよ!」と、先生♪


今日も夫が夕食を作ってくれました♪

夕方、スーパーでスターターの食材とサラダのトッピングを買いました♪♪♪


メインは、ベテランになった空芯菜炒め♪

いつものように、日本酒・醤油で味付けした豚肉に卵・小麦粉・片栗粉!

ごま油のフライパンに入れます。


豚肉を入れていたビニール袋は、ネジネジすると、中身が全部縛り取れます♪


両面焼いた豚肉は取り皿に取り置き、

シメジ・空芯菜の芯部分、

(キノコを入れたら、日本酒・塩、香りが立ちます)


今日の味は、和風ダシ・醤油・酢❣️

気分で変わります♪♪♪


冷めた豚肉を戻し、ちょい蒸し焼き♪


焼いた豚肉を取り置きしたお皿は、ペーパータオルで拭いてそのまま使います♪


夫は、チャチャッと作ってくれました♪♪♪


今日、7週間付けていたギプスが取れて、夫が長い間サポートしてくれていたと、しみじみ感じました😊💕

まだまだ助けて欲しいけど、どうなることやら❤️