ココリは、足利でもよく寝ていますネコ


この連休には、思い出の鰻が食べたいと思っていました❣️

夫もたまには本格的なうな重を食べたいと言います❣️

お店は「鳥伊支店」。30年以上前に足利に家族全員で来た時に両親と一緒に来てから、何回か家族で来た店です。

実は昨夜の7時直前に行ったら、丁度暖簾が取り込まれていて残念💦

今日は、オープン時間の11:30をめがけて足利の家を出発。

念のために、電話をしたところ、

「11時半お店が開きます。順番で受け付けますので、早めに来てください!」とのこと。


11時半に到着したら、2組5人が店の中に入って行き、私たちは3組目でした!

食べられる♪♪♪

「好きなお席にどうぞ!」とおかみさん♪

メニューは、これだけです❣️

うな重の上下・鰻丼も無く、鰻は1種類も潔い🙆‍♀️😊


本当にたまにしか行けなかったけど、家族で集まった時に食べた懐かしの味でした♪♪♪


「昨夜も7時近くに来たけど閉まってました!」と私。

「早い時は6時半で終わってしまうんです。すみません!」と、おかみさん♪

これもまた潔い❣️


また、みんなで一緒に食べられる日を楽しみにしています♪♪♪


足利の鰻屋「鳥伊支店」さん近くで見つけた花たち💐


また喜船菊を見つけました♪♪♪


ホトトギス♪ タイワンホトトギスでしょうか♪


ピンク色の塊は、


秋桜(コスモス)♪

最近は強い品種の黄色・オレンジ色の西洋コスモスが多く見られ、昔からのコスモスだけの群生が見られて嬉しいです♪


コスモスの根本には、ミッキーマウス顔の露草が咲いていました♪


バラ🌹


一日中どんより、雨パラパラの足利でした☔️


渡良瀬川♪


矢場川♪


稲刈りはもうすぐ♪♪♪


黄金色の稲穂!


早めに東京に戻りました♪


荒川の水量が増えていて、


東京スカイツリーの展望台は雲の中。



東京でのココリネコ

指を舐めていて、明日は雨かしら♪



たまった新聞とのんびりココリです♪♪♪