骨折してから36日。

次の診察日は来週です!

ギプスの隙間が日々大きくなっています♪

その日にはこのギプスがとれて、リハビリが始まると聞いています。


しかし、指のむくみはまた出てきたような感じです💦

来週、ギプスが取れることを願って、

毎朝30分ちづちゃん体操を続けています🙋‍♀️💕



今日の夫は、初めての刺身包丁♪


刺身包丁は、ツカの近く根本から包丁を入れ、剣先まで一本道!

行ったり来たりはしない!



できれば、食材を少し斜めにして切ると切身の幅が広がる!



足利の最後のミョウガでいただきました♪




昨日の牛肉を焼いたフライパンにキャベツ・ソーセージの写真が見つかりました♪

フライパンにいっぱいのキャベツ!


蒸し焼き!



キャベツを取り出し、ウィンナーを焼き、またキャベツを戻しました♪


フライパン満杯の、キャベツが炒めると少なくなります。


味付けは、牛肉を焼いたときの塩胡椒のみなので、少し味が足りず、ケチャップをかけました♪



今日見つけた花たち💐

ペンタス♪


今年初めましてのシクラメン♪♪♪


ネマタンサス♪


ベゴニア♪


プレクトランサス♪


サルビアの種類です♪


白粉花(オシロイバナ)♪


オシロイバナは雨の中では咲きません。


バラ🌹


百日草はいろいろ、雨の中でも元気でした♪





夕方には、雨が上がりました♪


ちょっとの青空♪


明日は、きっとお天気になりそうです♪♪♪