骨折から20日経ちました。

指の付け根が見えて、動きが楽になりました♪


ちづちゃん体操は、今日から最後の真向法を含めて本格的に再開しました!

もちろん橈骨と肘は動かさないように気をつけています。

肩回しはできるので、首まわりのコリが改善されます!

昨日ちょっとだけした真向法の4番目お母さん座りをしたのですが、その体勢になっただけで、足の指が何本も攣りましたが、しかし、今日は足の指が攣ることもなくちゃんとできました!

手の指のグーパーの他に、右手で指を引っ張る訓練も始めました♪


昨日見つけた花たち💐


ニオイバンマツリ♪


ムラサキシキブ♪


彼岸花が満開♪


台風の雨風で倒れてかわいそう。


ハイビスカス🌺


マリーゴールドたち♪





サルビア♪


ムラサキルーシャン♪


これからも体の使える部分の訓練を続けていきます♪♪♪