私が、車をよけようとして四つん這いになって転んだ鎖です。


昼間も保護色になっていました。


思い切って、交番に行ってきました。

狭い道なのでよけて転がる人が、今後出てはいけない。

子どもの乗った自転車が、鎖に引っかかったりしてはいけない。

鎖があるよ!と蛍光テープを貼ってもらうか、鎖を撤去してもらうか、何とかしたいと思い、取り敢えず交番に行きました。

いろいろ説明しましたが、、、


「私有地内のことなので、警察としては撤去しろとは言えません」と言われましたが、それでも対応してくれたようです。

数時間後、その交番から電話があり、建物の管理会社に電話したこと、鎖の撤去希望があれば、その管理会社に直接電話するように、との報告がありました。


さて、明日からどうするか迷うところです。



散歩で通るいつもの定点観測の桜の木。

2週間ぶりです。

小さくなりました。


こちらが約2週間前。


剪定されたことと落葉で少し寂しく感じました。



今日見つけた花たち💐


デュランタ♪


ゼラニウムたち!




こちらも、ゼラニウムです♪



テッセンです!

全体の姿♪


花が咲いたばかり♪


こちらが先かしら?


中央部分が八重の花のように変わっています。


外側の花びらが落ちて、中心部も紫色に変化しています!

いろいろな花の仕組みがあるのですね♪♪♪


ムクゲです♪


中央部分が育ち八重のように見えます♪



ミズヒキソウの花は2〜3mm♪♪♪



赤い色の花を見つけ、近寄ると彼岸花でした❣️



咲き始め!


だんだん開いて、それぞれの雄しべが伸びて、


見事な雄しべのひとまわり😊💕


お彼岸が近いのですね♪♪♪