今日は、「3時のおやつ」に夫が桃をむいてくれました♪
新しいむき方に挑戦です!

「指が細くなってきてます(^^)!!
明日の診察ドキドキです、骨がズレてない事を願います😌
旦那様、色々なことが初めてになっているのでしょうか?桃やアボガドを剥いたりほんと優しいです☺️
桃はアボガドみたく皮のまま一周ぐるっと包丁を入れてグルっと捻ると種ありの実と種無しの実で分かれます☺️種付きの方は種をスプーンでほじくるか、もう一度包丁を入れて捻ると取れます。ぜひお試しを(*^^*)
………」

包丁で切り込みを入れ、クリクリ、見事に半分こ。


タネ付きはまた切れ目・クリクリで半分こ。


簡単に種が外れ、皮も手でむけました!


「あうちゃん」さんコメントありがとうございます!



今日の花たち💐


家のデュランタは、よく咲いてくれます♪♪♪



こちらは、一昨日行った病院の隣の公園の花たちです!


しその種類のようです♪

何という名でしょうか?


紫色の花が咲いていました♪



ペンタスがいろいろ♪





フロックス♪



マリーゴールドは元気♪




ベゴニアもいろいろありました♪♪♪






ポーチュラカ♪


いろいろな色の可愛い花です。



夕方から、夫の運転で足利に向かいました。


東京の青空☀️


隅田川♪


荒川♪






雲がキレイでした☁️






足利に着く頃には、夕焼け☀️


足利の空はスッキリと大きい♪


夕焼けも見事です☀️






足利の氏神さま。

骨折が早く治るように、お願いしました❤️



今日は、中秋の名月🌕




足利で大きなお月さまに、手を合わせました🙏💕