骨折した手は動かしているせいか大分良くなってきました。


しかし、思いもよらない事が起こるものですね。


昨夜寝ようとしたら、急に痛い方の左側の首から肩から背中まで、固まっていて、ちょっと動かしただけで飛び上がるほどの痛さを感じました💦💦💦


ようやく横になっても、ちょっと動くだけで痛い。

眠れない一夜でした。


バナナヨーグルトのあと、病院から支給されたロキソニンを飲んで横になっなら、痛みが和らぎます。

じっとしていれば、痛みはこない。


そんなお昼前、

「やっぱり心配だから、ちょっとだけ来ちゃった!」

と、長女の顔を見た時には、思わず涙が出て、、。

20日ぶりの再会です💕


美味しいお弁当を持ってきてくれました。


3種類のお弁当を3分こ。

味がいろいろ楽しめて素晴らしい♪


デザートのケーキも3分こ。

ちょうど良い量でしたー♪♪♪

持ってきてくれた梨も美味しかった。


洗濯物をたたんだり、あちこち片付けたり、夜のおかずを作ったりして、

材料も持参して、とおさまの通風・プリン体に効果のあるピーマンとオクラの一品です❣️


忙しいのに、思いがけず、来てくれてありがとう😊💕


帰りは最寄りの駅まで送りましたが、





夫と一緒に買物は出来ず、お昼にも飲んだロキソニンの効果も無く、このまま、痛さが続いたらどうしよう、、。


また横になって眠ったら、いくらか落ち着きました。


その時、夫が話してくれたのは、

「胃がんの内視鏡手術で入院してた時、手術のすぐ後に、いろんな場所が痛んだなぁ」

コロナ旋風が始まる直前のころです。


自分の体の中に異常を見つけた時、それを教えよう?もっと痛いことをして忘れさせよう?そういう試練が働くのかしら❓


とにかく、現状を受け止めて気持ちは元気に行こうと思います❤️



長女が撮ってくれた花の写真です💐


ペンタス♪


マリーゴールド♪


百日草♪


カッコウアザミ♪



夫が夕食の支度をしてくれます😊


「今日は餃子を焼くよ!」


長女の一品と。



朝はもうダメかもしれない、、と思っていましたが、今は食欲もあり元気です♪♪♪

気持ちの持ちようかしら❓