骨折をして、LINEが飛び交い、子どもたちが心配してくれました❤️

娘たちからは、LINEで具体的に来てくれる申し出もありましたが、それぞれ忙しい人たちなので、、、。

「ほんとに困ったら、お願いするかもだけど、昨日も洗濯終わったし、まだ大丈夫なので、来なくてもいいよー!ありがとう‼︎」と言っています💕


ギブスシーネが縮んできました。

手の甲は、第一関節まで二重になっています。

手のひらは握る場所が折り曲げられて、二重になっています。


みんな規定通りなのでしょうが、とても握り易くなっていて、先生の愛情を感じます❣️



朝食は、ヨーグルト♪

バナナとブルーベリー。


もう42年過ぎたわが家のカスピ海ヨーグルトは、まだまだ元気で活躍しています❣️


400ccのパックを半分こ。


シナモン、ハチミツ、亜麻仁油かえごま油。

とおさま、作ってくれて、ありがとう!


中身は斜めにすると、片手でもきれいに食べられます。



今日の夕食は、

キャベツとシュウマイを電子レンジでチン!

キャベツやレタスは茎に楊枝を刺しておくと、成長しないで日持ちがします。


包丁は、縦に刺して下に押すと簡単に切れます。


冷凍品が大活躍。


シュウマイは、水をかけ、


パックの後ろから押すと、簡単に外れます。


ゆるゆるにラップをかけ、シュウマイの時間+キャベツ2〜3分のチン。



残りのキャベツも切って、ちょい塩キャベツを作ってくれました♪♪♪



雲が多い☁️


反対側は青空☀️



今日の花たち💐


松葉牡丹♪



ジニア。


ポーチュラカのようです。


暑さがいくらか収まってきました♪♪♪