今日も時間を見つけては、写真の整理です♪


写真の整理は、もともと作っていて完成していない、子ども4人のアルバム、親のアルバムを完成させる作業です。


子ども4人のアルバムは誕生から始まり、表情の可愛い写真をそれぞれのアルバムに貼り付けます。

残ったのを親のアルバムに貼り付けますが、撮った写真を捨てられないので、、、。

捨てるのは一瞬ですが、もう取り戻すことができないと思うと、、、。


今日はタロとジロに似ている長男の写真を見つけました。

40数年ほど前、長男出産のとき、夫が先行赴任でジャカルタに行きました。

長男が飛行機に乗れるようになった生後半年後、一年振りに夫に再会し、直ぐに行った動物園の写真です。

オランウータン(インドネシア語でオランは人でウータンは森の意味で森の人ということ)の檻の前で撮影。



こちらは桃子2才9カ月。

膝を曲げて、スィングしようとしているのが、、。

この頃から、ゴルフの素質があった🤭親バカです💕



午前中は雨模様でしたが、東京はお昼近くには雨が上がったものの、雲が多い一日でした☁️



江戸川橋♪



今日見つけた家のデュランタにモンシロチョウ❣️




今日の夕食です。

昨日に引き続き、厚焼きキャベツが食べたい!

またまた作りました。

12分の1(昨日もこの切り方でした)油も引かず、ただただ焼きました。


調味料は無く、ただ焼いただけなのに甘くて柔らかく優しくて美味しい♪♪♪


今日のメインは、豚肉に日本酒・塩・胡椒し、

両面焼いて、取り置き、

そのフライパンに、卵・塩・胡椒・あれば牛乳、豚肉を戻り入れ、豚肉のピカタ。

お肉が到着するころには、キャベツはそのまま食べて少しだけになりました。



昨日の花たち💐


ペンサンス4色♪








バラ5種🌹











写真は整理ですが、今回の作業は、袋に入った写真をアルバムに貼り付け、いつでも見られる状態にするところまで。

本当は良い写真だけ残して綺麗に整理したいのですが、、、。