朝ゴミ捨てに出たとき、暑い日差しに驚きました☀️

体温と同じ気温です。

今日は珍しく外出予定の無い日で、夫と家の中でエアコンの中で過ごしました。

昨日見つけた花たちです💐

ハイビスカス🌺



ギボウシのようです。



ハルシャギク♪



サフィニア♪



ニチニチソウ♪



ヘリオプシス、ヒマワリと似ていますがキク科です♪



ペンタスの赤色♪


ペンタスのピンク色♪



八重のムクゲ♪


こちらは一重のムクゲ♪



ベゴニアのようです♪



バラ🌹


これもバラ🌹



マツバギク♪



またまた季節外れのサツキを見つけました❗️



お昼に作った冷麺❣️

トマト・胡瓜・アボカド・ハムとゆで卵。

サッパリと美味しい♪



スターターで良く作るのは、チーズのレンジ焼き♪


2分では足りず、


500Wで5分でカリカリに仕上がります。


昨日は、チーズの下にピーマンを入れましたー。


栄養的には、こちらの方が良いです♪

両方とも、クッキングペーパーの上で作るので洗い物が無くて便利です。


いつもは(塩)キャベツの上に乗せて、電子レンジですが、昨日はレタスの外葉も一緒に使いました。

レタスの外葉は、生で食べるのはちょっとですが、加熱すれば食べられる!よく豚しゃぶサラダにしますが、今回のように電子レンジの加熱は楽です❣️


冷凍シュウマイの加熱時間+2分。


酢・醤油少々でレタスの外葉も美味しい♪♪♪


何もしないでも、お腹は空いてくるのですね😊💕