昨日、「PCR無料で受けられます」の看板を見つけ、たまたま夫一緒に受けてきました。
「結果は明日の夜8時ですが混み合っているので、夜中になるかもしれません」とのこと。

その夜、桃からコロナで陽性になった、との報告がありました。一昨日、2時間近く一緒にいました。
濃厚接触者です。
潜伏期間の関係でまだ症状が出ていないのか、陰性なのか?

PCRの結果を待っている状態です。


そんな一日、ココリは、この箱が好きで、よく寝ていますネコ



小さな箱なのに体勢はときどき入れ替えています。



午後1時過ぎ、打ちのめされるような日差しの中、散歩に出かけました♪


キレイな青空と、


白い雲☁️




今日見つけた花たちです💐


バラは元気です🌹





サンパラソル♪



金魚草♪



サンシモン♪



ヒマワリ🌻



デュランタ♪



次女一家に、野菜スープを届けようと作りました。

人参・玉ねぎ・キャベツをクラッシュミルサーで砕いて水と一緒に煮ました。

たろも食べられるように、味付けは無しでも甘くて美味しい♪


焼き芋も作りました🍠


そのほか、キャベツを千切りにし、塩少々でまぶしておきます。病気回復用のお餅も入れて届けました。(と思っていました)


指示されたように、玄関にスープ等を置き、夫が待っていてくれた車に戻りました。


感染のこともありますが、たろに会ったらたろが多分興奮して、寝る時間が変わってしまいます!


帰り道で、しょうくんにメールを送りました。

「お餅は、トロトロお餅を作ってね!100ccの水と醤油少々で軽くラップをしてお餅がトロトロになるまでチン!

キャベツはちょっと塩もみしてあるので、使う分だけ出してあとは密封しておけば、1週間食べられます。

バンに乗せてチーズを乗せて焼いたり、

フライパンか電子レンジで加熱して卵を絡めるとたろが食べられます、

大変だけど頑張って🙌🙌」と。


家に戻ったら、お餅とキャベツの紙袋が残っていました💦


歳を取ると、忘れ物が多くなります。


残念。






夕焼けがきれいでした♪♪♪