家の床に輪ゴムが落ちていたのですが、、、。

嬉しくなりました❣️


枝に雨の雫が並んでいました💧



雨が降ると思い出すのは昔のこと😊

私の子育ては、4人!

7・5・3・0才なので、小学校の授業参観日は、3人の掛け持ちでした!

だから、それぞれの子どもたちの教室に私の姿が無くても、お母さんは他のきょうだいの教室に行っているんだー♪と、子どもたちが分かってくれることが、ありがたかった。


これを言うと、4人の子どもたちからコラコラ!と言われそうですが、

1対1になったときは、いつもハグして、あなたが一番大好き・大愛してる❣️

でも、これは本当のことです!

愛情は、100ではなく、4人で400でもなく、無限大に湧き出すものなのです❤️


もし、子どもがあらぬ疑惑で叱られたら、ハグしてあげ、あなたは悪くない!お母さんはあなたの味方だからと言っていました❣️

時には子どもを叱った先生に、なぜ叱ったのか、おかしい!とクレームしたこともありました。(後で子どもから、先生を責めないでほしいと言われました)


子育ての時期には、いろいろな事件があります。

その時々、子どもが何を考えているのかを推測して、子どもが納得する解決策を考えます。


今となっては、間違ったことも子どもたちが許してくれているので、良い思い出ばかりです❤️



足利に移動しました♪

渡良瀬川♪




足利の街です!



雨雲は垂れ込めていますが、雨は降っていません!




今日見つけた花たち💐


百日紅(サルスベリ)のピンク色は珍しい❣️



夾竹桃(キョウチクトウ)の赤色も珍しい!


足利は、エキナセアが満開でした❣️








クサキョウチクトウ♪



フヨウが2種♪





バラが3種🌹







紫陽花の新しい花2種♪




サルビア♪




足利の家の庭は、雑草だらけ!


取ったあと!


取る前、


取ったあと!


大きな袋70ℓが満杯になったので、草むしりをやめました!


雑草の生命力には、脱帽です♪♪♪♪♪