今日は、ゴルフグループレッスンの日です❣️


グループレッスンの先生には、スコアカードを渡し、見てもらい、プレイの評価をしてもらっています❣️


渋野日向子さんが優勝したWOBURN Golf clubで、プレイしたことも報告しました!

「プレイ費はどのくらいなの?」と、先生!

「平日で1人25,000円くらい  らしいです」と私。

先生は私の成績より費用のことが気になったようです。

ちなみに、当時(2019年)の全英女子オープンの各ホールの距離設定は、男性用のレギュラーティとほぼ同じと分かりました❣️

 (帰宅後YouTubeを見ながら発見しました)

渋野さんがパー4の池越えで1オンした12番ホールの距離は303ヤードでした。私は池に2回入れて9を叩きました。



定点観測のイチョウ、緑の濃淡が心に優しく響きました♪




今日見つけた花たち💐


紫陽花の元気を、見つけました♪



コンロンカ♪



木槿(ムクゲ)は、今年始めましてです😊



ブルーサルビア!



百日草が咲き出しました♪



これは初めて見つけた花です!


テッセンの仲間かしら?と思って調べました😊

クラマティス・テクセンシス❣️

テッセンの種類です!


同じ株で先に咲いた花の色!

これも可愛い❣️



こちらはバラ🌹



こちらは、クチナシ❣️

香りが、香りが、心に染み込んで色々なことを思い出させます❣️


お届けできないのが残念です💕