コメント、ありがとうございます😊
長芋は皮ごと食べてみます💕
通風を考えた料理は、昔ながらの日本食が良いようです💕

今日一日の料理を載せました♪♪♪

朝は、いつものバナナ・ヨーグルト(22年前に頂いたカスピ海ヨーグルト)+えごま油・シナモン❣️


今日のお昼は、スパゲッティ🍝


ベーコンを切るのでまな板の代わりに解体した牛乳パック😊

使い終わったら、そのまま、捨てます♪


冷蔵庫にあった2個(古い・新)の玉ねぎ・生椎茸を切ります!


熱してオリーブ油を入れたフライパンに、生椎茸・古玉ねぎを入れます!

牛乳パックの空いた場所で、ベーコンを切ります!


ベーコンを入れ、


隣のコンロで、スパゲッティを塩茹で(3分)し、

火の通りの良い新玉ねぎを加え、塩・胡椒❗️


スパゲッティをフライパンに移し、茹で汁も加えます❣️

最後にまた、塩・胡椒❗️


粉チーズを加えて出来上がり♪♪♪



曇り空☁️

夕方近く、足利に移動しました🚐



足利は麦が収穫の時期でした❣️

太陽が当たらないと、黄金色に輝きません。


こんなに実って来ていました❗️


反対側の畑はまだまだ成長期です!

収穫期が重ならないように、だんだんに種蒔きをしているのですね❣️


足利の家では、ニゲラが迎えてくれました💕


白色❣️



通風の夕食です!


トマト🍅

アボカドは、ワサビ醤油でお刺身のように頂きました🥑

(ロンドンに住んでいた時、アボカドお刺身はよく食べていました。マグロみたい!トロみたい!と)


その間に、煮物❣️

大根+昆布、

次に人参!

ジャガイモ+つゆの素!

コンニャクをゆがいて、その汁をザルに乗せた厚揚げにかけて油抜きし、加えます!

(ジャガイモ・コンニャクは、味の付いた汁の中に入れないと煮崩れ・味の染み込みが悪いです)


煮物の味を染み込ませている間、パントースト❣️


味も染み込み美味しくできました❣️


今日のタンパク質は、ベーコンと厚揚げが中心でした❣️



昨日のバラの写真です🌹



























明日はお天気になるといいな☀️💕