今日は、久しぶりのスッキリとした青空でした☀️


バラ🌹


ホットリップス♪


可愛い💕


桜は緑の葉🌸



夫が私の家事を手伝ってくれるのは、私にとって大きいことです😊💕


以前にも、「大きいこと!小さいこと!」の記事は書きましたが、またもう一度❣️


私たち夫婦は、高校2年で出会ってから8年後に結婚しました⛩

ずっとそばにいて一緒に育ったようなものです❣️


しかしそんな私たちでも、結婚となるとお互いの育った環境が違う、価値観が違う、大事だと思うことが違う!


私は一人っ子。

夫は9人きょうだいの末っ子、女の子の多い中、やっと最後に生まれた男の子。


結婚式のとき、遠山の母が泣きっぱなしだったので、私は泣けなかった!と実家の母が言っていました😊


そんな両親たち、愛情たっぷりに育った私たちでした❣️


結婚生活は、お互い初めて親と離れた、二人だけの生活でした。


夫は、独身時代と同様に毎晩日替わりメニューで帰宅が遅く、私は公団の4階で夫の帰宅を、待っていていました!

階段の足音が聞こえるとお鍋に火を付け、足音が3階で止まると火を消す。

部屋の壁が迫ってくるような孤独感。


夫の交際費で生活も厳しく、私は直ぐに働きに出て、ようやく心の安定を取り戻しました♪


そのときに決めたわが家のルールが、

「大きいこと」「小さいこと」❣️


ちょっとしたことで夫と言い争いになったとき、

「これは、大きいこと?小さいこと?」

と夫婦で話し合う。


話し合うと、みんな小さいことになるので、夫婦間の言い争いは、ほとんどなくなりました😊💕💕💕



今日見つけた花たち💐


終わりに近いツツジ♪





紫陽花!



テッセン!



昼顔!



シンビジウム!


ヒメヒオウギズイセン!


白い花も可愛い!



今日の夕焼けです☀️




明日もきっとお天気😊💕