定点観測の城北中央公園の銀杏並木です❗️


横撮りの写真では、この高さは見えません❣️


縦に撮った写真です♪


季節の移り変わりを感じます♪


今日見つけた花たち💐


ブラシの木が満開でした😊


よく観ても、どれがガクで、どれが花びらで、どれが雄蕊で、どれが雌蕊か分かりません💦

可愛い💕



バラ🌹


これもバラ🌹



ゼラニウムが真っ赤でした♪


こちらはピンク色のゼラニウム♪



パンジー・ビオラがいっぱい咲いていました❣️


















こちらは、ペチュニア♪



アリストロメリア❣️





テッセンのピンク色♪


今日も、いろいろな新しい花たちに出会えました😊💕



先日、富津岬の「明治100年記念展望塔」に登りました❣️

その日の夜、夫が、

「今日は、階段をいっぱい登ったから脚が痛いよ!」

「えー、私は全然痛くない!」と、私。



ところが次の日、その次の日と、私は腿の痛みを感じだしました!


若いころは筋肉痛等は直ぐに出ますが、年を取ると翌日以降に痛みが出てくるようです💦


そのことを直ぐに、夫に言いました♪

「素晴らしい、筋肉痛が直ぐに出るのは、私よりも若い証拠❣️」


夫の仕事も緩やかになった今、私はいろいろ手伝ってもらうことに決めました!


ただ、若い頃から何もしなかった夫ですので、何をどうしてよいのか分かりません。

「出来上がったお料理のお皿を取りに来て!」

「電子レンジが止まったからそれを持って行って!」

私は、食事の途中でも空いたお皿は洗ってチョコチョコ片付けています❣️

「食べ終わったお皿も持ってきてね!」


そのときに忘れていけないのは、私が炊事や片付けで忙しい妻を演じること😊💕


旦那さんに、まだ若いうちから、妻のためなら手伝ってあげよう、と思わせるような演技は大事だと思います❣️

あくまでも強制ではなく、手伝ってくれたらとても嬉しい、助かる、というムードで😊🙋‍♀️💕