用事で行った池袋の近くの11階からの東京の景色です❣️



新宿方面♪



東京スカイツリー!



今日、見つけた花たち💐


紫陽花(アジサイ)が咲き始めました♪

可愛いです💕





紫陽花はいろいろな種類がありますね💕



石楠花(シャクナゲ)が満開です♪



マーガレット❣️




マーガレットもいろいろの色♪


ホットリップス♪




今日の夕焼けです☀️




私の昔の子育て話をちょっと💕


子どもが小学生の頃は、夫が終電で帰ってくることが多かったので、わが家では8時にテレビを消していました❣️

テレビを消すと、きょうだい間での話が出てきます♪


長男は、当時流行っていた「8時だよ!全員集合!」が観られないと、学校で話に付いていけないんだよ!」と、ぼやいていましたがきょうだいの話をよく聞いてくれていました💕


4人の子どもの習い事は、経済的にも大変でした❗️

習い事を決めるわが家のルールは、自分でこれが習いたいと決めたら、親に、

「習いに行かせてください!」と毎日言い続けること!

5日間だったかしら?とにかく、言い続けたら習い事はさせました!


4人の子どもは、ピアノ・習字・公文に通っていました❣️

ピアノは、4人で先生の家に行き、全員が終わる待ち時間は宿題をし、先生の0才の子どもをあやしながら、4人で一緒に帰ってきていました❗️


お兄ちゃん、お姉ちゃんが楽しそうに通っていると、弟・妹も行きたがるようです💕


自分でお願いしたことは、続けるのが、遠山家のルールでした❤️❤️❤️