昨夜の黒豚ジャブシャブは、初めて食べたのですが、美味しかった😊
快気祝いなので、特別美味しい🎉

お腹がいっぱいになってしまったので、〆の蕎麦素麺は今日のお昼にしました♪


昨夜の茹で汁はもちろん捨てません❗️


中身を全部食べたあと、美味しい漬け汁が残ったものをお鍋に入れて一煮立ち❗️


朝のおおじや(雑炊)に変身させました❣️

味付けは、残った漬け汁で充分、長ネギと卵を入れました。

写真を撮り忘れた💦


まだ、漬け汁残っています!


明日の夕食はこの漬け汁を使い、野菜+豚肉を炒めようと思っています❣️


いろいろかみしめて、いただきます❤️❤️❤️




今晩は夫婦の用事で遅くなったので、スーパーで3つの惣菜とお刺身(ビールとワインのおつまみ)、〆の太巻きを買って帰りました。


夫の食欲は旺盛で、気がつけば太巻きを残して完食です。

夫はまだ飲み足りなそうなので、刺身のつまをいつものチーズ焼きに❣️


フライパンにオリーブ油!


フライパンに刺身のつまを広げます!

スライスチーズを乗せて、


今日は、下の2種類のスライスチーズを使いました❗️


野菜もそうですが、2種類使うと相乗効果で美味しくなるようです♪



日本酒を振りかけ、蒸し焼き❗️


チーズのカリカリができて、良い感じです❗️

フタを取って水分を飛ばします♪



もう少し食べたいときの一品としてお勧めです❣️