私は新聞をサッと読んで、私の子どもたちが興味があるかな?という記事をそれぞれLINEで送っています❣️

今日、見つけた新聞の記事!
「スリー・グッド・シングス」
心の健康学・大野裕さんの記事。

毎晩寝る前にお母さんが子どもに、今日あったことの3つの良かったことを話してもらうという話です‼️

子どもは楽しかったことを思い出して、心穏やかに眠りに入れるのだそうです。

もう何十年前の子育て時代を思い出しました。
夜8時になるとTVを消して、子どもたちとその日にあったことを話していました。(夫は子どもたちが起きている時間には帰宅しないのが普通でした)

今、子どもたちが独立して夫婦2人ですが、、、。

私の日常はスリーグッドシングで生きているように思います❤️

散歩中に、私を見て!という花たち💐
私は飛んでいるから見てという飛行機✈️
(飛行機を見ると何故かウキウキします)
私はもう輝いているわよと昼間の月🌔

私は、今日見つけた楽しいことを、私の子どもたちに伝えたくてブログを始めて、もう15年も書き続けています。

今、子どもたちの他多くの皆さんにも見ていただき、いいねやコメントもいただき、生きがいのひとつになっています🎉😊❤️


今日のグッドシングス❗️

午後から、夫と一緒に散歩に行きました❣️

昨夜の雪が残っていました。(子どもみたいに雪を見るとウキウキします)

空き地の雪!




車の雪!




固まった雪!



1994年、珍しくロンドンで降った大雪!

雪だるまを作ったのはわが家だけ!

固まった雪はいつまでも溶けないで困りました💦



こちらは裏庭で作った雪だるま☃️



月が出ていました🌔




飛行機✈️

早く飛行機に乗りたい!




桜の花芽が膨らんでいます🌸




今日の散歩で見つけた花たち💐


チロリアンランプ!




今年初のレンギョウです!




山茶花(サザンカ)のようです!



山茶花!



これは、椿!




左側は椿、右側は山茶花!




ゼラニウム!




サクラソウの白色は珍しい!




シクラメンの尖った花弁は珍しい!




ヒメツルソバ!




ビオラ!




まだ咲き続けてくれていたサツキ!




バラ🌹




こちらもバラ🌹




今年初めての菜の花!




柊(ヒイラギ)の赤い実を見つけました!



1時間半の散歩で、

今日も楽しいものを発見でき、ブログに書けて、グッスリ眠れます♪♪♪♪♪