みかんが3個だけありました。
どのみかんがおいしいのかしら、夫と一緒に食べるため、半分こ!



私が先にそれぞれ食べて、甘さの順番をつけました!

右側からすっぱい!


分かったことは!1番右側はみかんの外皮のツブツブが荒い!

中央は、まだ外皮に緑色が残っていて、オレンジ色が薄い!

左側が一番甘かったのですが、ツブツブが密でオレンジ色がきれい!

「右側から食べてね!」
「順番で美味しかったでしょう?」と私。
「全然分からなかった」と夫、、、、。



朝食のことです。
いつものバナナヨーグルトの次に、前日お鍋で残ったものでおじやを作りました。

お鍋のあと、おじやを作るとき、残った食材をわが家ではハサミで小さく切ります!



前日に残った里芋の煮物もハサミで小さく切り、加えました。


そのあとで、塩・醤油を加え、塩味を整え、レンジで温めたご飯を加え、火が通ったら卵と長ネギを加え余熱で完成!



今夜は、豚肉を焼いたあと、椎茸・エリンギを焼き、モッツァレラチーズを入れました!


モッツァレアチーズは塩分が無いのに気づき、
胡椒+スライスチーズを加えて、



やっと、おいしくなりました!



毎日、試行錯誤です♪♪♪♪♪