昨日の追熟が進んでいて、トマトが食べごろになりました🍅

追熟は、日の当たらない場所でも確実に進んでいきます‼︎

冷やして直ぐに食べると甘い‼︎  


昨日のトマト!



今日のトマト!



赤みが進んでいるのが分かります❣️
アボカドは、クルクルと回転させています!

トマトの皮は消化が悪いので、夫の内視鏡・胃がん摘出手術を勘案して、消化が悪い皮は取り除いています。

先日食べたミニトマトの皮が硬かったので、あまり食べられませんでした。

今日はフランスパンのカリカリを作る時に残ったミニトマトを追加しました‼︎



皮に火が通ると、皮の硬さが気になりません。
このパターンはオススメです。



今日のメインは、、、。

昨日のお鍋!
昨日の残りに、白菜・エノキダケを加え、煮込みました‼︎

昨日残った巾着お餅は半分こ!


お鍋は次の日に野菜・キノコを追加して食べてもいけるかも!

タンパク質が足りないので、牛肉を少し(小6枚)、カリカリトーストのフライパンのバターで焼きました!



上弦の月にも会え、たろくんにも会え、楽しい一日でした!

ジジババは!いつでもヘルプ‼︎を待っていますハート