おばけピーマンです!

ミニトマトと比較すると大きさが分かります!

先日、道の駅で買いました。

種が普通のピーマンと同じなのが不思議!




牡蠣のバター焼き!



醤油が無かったので、つゆの素少々。



牡蠣を炒めたフライパンで、まず火の通りにくいハスから炒めます。



味付けは、日本酒・味噌!



牡蠣は食べ終わっていますが、牡蠣の付け合わせです!



今日はご飯を炊きました!
先日友人からいただきました。
コシヒカリを精米した後、
真空パックにしてありました。



炊き上がったら、直ぐに上下を返して混ぜます!



白ご飯には、鮭が合います❣️



以前から夕食では、ビールやワインにあうサラダや野菜炒め、今日の牡蠣のバター焼きなどで、ご飯を食べることがほとんどない生活をしていますが、今日は炊き立てのご飯を楽しみました‼︎

精米仕立てで炊き立てのご飯は、久しぶりに甘くおいしい♪♪♪

夫婦2人で2合くらい食べたようです♪♪♪♪♪