足利に移動しました!



稲刈りが済んだ場所もありました!



稲穂が黄金色です!



テッセン!



アメジストセージ!


東京から持ってきたコムラサキを植えました!
穴を掘って、その穴に水を入れ、植えました!



ハイビスカスは元気でした!

左側は今日咲いた花、上は昨日咲いた花、右側は明日咲いてくれる花です!



今日咲いてくれた花です!



水仙の新芽を見つけました!



側まで根を張り出している笹!



いつも咲いてくれている、ボケ・テッセンも笹に覆われています。

根っこから取るのは無理でしたので、生え際から切ってきれいにしました!

笹で覆われていた石も見えるようになりました‼︎



70リットルの袋2つが満杯!



マリーゴールドは元気でした!



笹は地下茎でドンドン伸びていきます。

笹の根も少しは取ったのですが、根本が中々根深く取れません。

今回は出ている葉を根本上から切っただけなので、また直ぐに新芽が出てくると思われます。

その時に、葉っぱにつけたら根本に効く薬をつけようと思いました!


笹は強い生命力ですね!