昨日の夕食は、おでんでした!



今日の夕食は、またおでん。
昨日入らなかった食材を入れてリメイク!

さつま揚げ・油揚げ・イトコン・ハンペン:さくの残りの厚揚げ!

それぞれ湯通ししたあと、油揚げには半分ずつのお餅を入れました!


前菜は、いつものアボカドサラダ・豆ですが、写真を撮り忘れました。

車の運転は私なので、ゴルフの日は簡単料理に決めています。

作るときも、
「レタスをボールに入れて!」
「小さく千切って!」
「サラダ用の取り皿を出して!」
と、お願いします‼︎

頼む前は、テレビの前でじっとしている夫。

手伝ってくれないと、夕食が出来上がる時間が遅くなる!と私。

一緒に動かないと早く出来ないから!と、私。

頼めば動いてくれます。

夫が気づいて動いてくれると思うのは、諦めています♪♪♪♪♪