車の修理に白金台まで行きました。


途中の早大通りの欅並木!



大きな欅です!



江戸川橋の神田川!
桜並木の紅葉も始まり、秋の気配です🍁


青桐(アオギリ)の実を見つけました‼︎


黄色から、茶色に変わって、種のついた苞?が風に飛ばされます。


風に飛ばされた苞が種を乗せて、まるで帆掛け船のように土の校庭を流されていた景色を今も思い出します。
そう、私が小学5年生のとき、群馬県桐生市の小学校でした。

あの土煙りの中の青桐を見てから、植物や花が好きになりました‼︎



東京の家の近くで見つけたブドウ!



今年は切り過ぎて、遅い時期から咲き始めたわが家のデュランタが満開です♪



木槿(ムクゲ)がまだ元気です!






夕方からは、雨降り。




雨粒が仲間とくっつき、一緒に滑っていくのを見ているのが好きです♪