練馬区城北中央公園の銀杏並木!

緑いろの葉っぱの色が白っぽく落ち着いてきました♪
秋が近づいてきたのかしら、、、。



今日は2週間ぶりのゴルフグループレッスン⛳️



今日のレッスンは、打つ瞬間に両足の爪先を右側に動かしてその両足の親指で踏ん張る力で打つ‼︎
ということ。帰宅後夫に話したら、そんなの聞いたことがない!と。

私は実際やってみたらナイスショットが出ていました。

本番では、練習しないと、中々できない打ち方かもしれません。

こうして思い出していると、昔は右足の前で打て!と言われていたのに、今は左足の前で打て!と。
先生の教え方が、、、。

グループレッスン終了後の楽しみは、お友達とのランチ反省会です。
話題はレッスンの内容。
少しずつ上達したから、教え方が変わったのか?
今時のスィングの流れなのか?ゴルフの話はつきないです♪


レッスン場の近くにあるブラシノキ。
5月に咲いていたのに、また花が咲きました‼︎ 今年2回目です。



暑くなったり、雨が降ったりで、もう一年過ぎたと勘違いしたのでしょうか?

狂い咲きは他の木や花でも頻繁に見るようになっています。


花たちが、二度咲きをするということは、、、?

私たち人間も2年分歳をとったことになるのでしょうか?


東京に降った急な大雨に濡れたひまわり!



昔のような春夏秋冬の季節になって欲しいものです‼︎