練馬区の定点観測、銀杏並木!

ミーンミーン、ジー、オーシンツクツクと、蝉の声が取り囲んでいました‼︎



今日は、久しぶりのグループレッスン!
練習していると、お天気になりました。




帰ってすぐに向かったのは、
夫の用事で出かけた足立区です。

待っている間に、尾久の原公園に行きました!

この並木で聞こえたのは、カエルの大合唱‼︎



豊かな空間です!



大好きな百日紅(サルスベリ)。

中央の黄色いおしべも好きですが、フリフリレースの6枚の花弁が大好き。


鳥がいっぱい!


雀もいっぱい!

こちらの黄色のクチバシの鳥は何という名ょうか?



こちらはハトのようです!




こちらがカエルの生息地です!



ガマノホがいっぱい!



空の雲が動いています。





そのあとに行ったのは、西新宿。

一方通行のあまり車も通らない、のんびりとした空間でした!



静かな道、こちらで聞こえた音は飛行機の爆音✈️



機体は見えないのですが、次から次へと飛んでいました!



夫の3年前?のお誕生日に、子どもたちからプレゼントされたニコンのcoolshot pro stabilized 。

急に動かなくなり、電池を変えてもダメでした。

記念の品なので、販売元に修理を頼みに行きました。

この結果は別の機会に報告します。

6時過ぎから足利に向かいました。
忙しい1日でした。