7月13日、桃から
「お母さん甲状腺が問題あるかもしれないので、お医者さんに見てもらって!」と。
どうして?と聞くと、とても当たる占い師さんが言っているから、とのこと。
私には全く自覚症状が無いものの、よく汗をかき、最近朝起きた時に喉がスッキリしなく、風邪かしらと思う事もあり、心配になり、インターネットで見つけた星5つの甲状腺専門病院に予約をして行ってきました。
先生は、
「どうして、甲状腺の診察を受けにきたのですか?」
体調の変化を伝えた後、
「占い師さんから甲状腺が悪いと言われてきました!」と私。
「それは、しっかりと調べなければいけませんね!」と先生。(笑いながら合わせてくれる!)
その日のうちに、血液検査と超音波検査を受け、2時間後には結果も出て、甲状腺に腫瘍が4つみつかりました。
「良性とは思いますが、念のために生検に出します」と先生。
麻酔もしないで喉から針を刺して細胞を取ります。
先生は「痛かったら教えてください。声は出さないでいいですよ。」と。
今日は、その結果を聞きに行きました。
「良性でした。甲状腺はちゃんと機能しているので、このまま経過を見ましょう。汗が出るという事なので、その対症療法として1ヵ月漢方薬を飲みますか?」
「お願いします!」
「体の水分を取ってくれるので、汗の出も少なくなり、体重の減少も見られ、高かったコレステロール値が抑えられるかもしれません」
腫瘍は良性で、漢方薬で体重も減るかも‼︎
クリニックの隣から見えるニコライ堂の景色が輝いて見えました‼︎
たろくんに会えた‼︎
足の裏をツンツン!
桃がことのほか喜んでくれたのと、占いとはいえ体の不調について注意を喚起してくれたのは良かった。
子どもたちと孫たちのためにも、健康で長生きしなくてはなりません。