城山カントリー倶楽部・メンバータイム、
仲良しご夫妻と♪



夫は、秘密兵器でパターの練習をしています。



私のスコア。

昨日 54・51・105
今日 45・42・87

久しぶりの80台!

今年の最高スコアです‼︎

昨日と今日の打点差は18。

簡単に考えると、ゴルフは18ホールなので、各ホール1打ずつ少なくなった計算です♪

実際は、パター数が35→30。

今日、私のスコアが良かったことの一つは、
先週ご一緒した大先輩のアドバイスです。

「ゴルフで一番使うクラブは何だと思う?」
「そう、パター!近いアプローチは何回も使用して、慣れているパターを使うのがおすすめです!」

昨日は、そのアドバイスを思いださなかった。

今日は、昨日のスコアを反省し、今まで7番アイアンを使っていた転がしをパターで、行いました。

そしてアプローチでの大きなミスが少なくなったのが、良いスコアに結びついたのだと思いました♪

とにかく、大先輩に大感謝です。

同じゴルフ場でも、毎回違うスコアで、毎回問題点が見つかり、ゴルフは楽しいです‼︎




ゴルフ場で見つけたユリです♪


芙蓉です!