夏定番のサラダと枝豆!


今日のサラダのトッピングは、ソフトチーズ2種と、茹で卵!
味付けは、黒酢(今日もレモンがなかった)・玉ねぎドレッシング!

アボカドはまだ緑色でベンチ入り。
いつものトマト、レタス、サニーレタス、胡瓜。
5人分を作りますが、夫がほとんど食べます!

枝豆を茹でたフライパンでそのお塩を使い胡椒・バターを足して、牛肉をさっと焼きました!
付け合わせの野菜はアスパラガス‼︎

最初はビール。そのあと白ワイン(1.本)、牛肉の時に赤ワイン(グラス1杯程度)。
毎晩、非(お酒) 健康的な夕食に気をつけています。



今日午後散歩した時に見つけた花たち💐

花と思ったら、新芽‼︎

アセビでした‼︎

こちらもアセビ、新芽の出猩々!


白粉花(オシロイバナ)!


白粉花のピンク色は珍しいです‼︎



立葵(タチアオイ)!

木槿(ムクゲ)!花びらの色は似ていますが、雄しべの付き方が違います‼︎


西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)!


ヤブミョウガ‼︎


山吹(ヤマブキ色の語源です!)!


サンパラソルのピンク色!


ゼラニウム!

ちょっと散歩をすると目に入ってきます音譜